家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

~家づくり関連記事まとめ~

家づくり関連記事のまとめページです。気になる記事をご覧いただけると嬉しいです!

家づくりを始める前に読みたい

ハウスメーカー選びの参考に

土地選びの参考に

間取りや三井ホームの商品について

間取りや三井ホームの商品(シュシュ、ヴァンス、チューダーヒルズ、、)に関する記事はこちらに別途まとめページを作っています。

ぜひご覧ください!

外構について

外構関連の記事はこちらに別途まとめております。ぜひご覧ください!

電気代や消費電力など

記事数が増えたので電気関連のまとめページを別途作成しています。

電気代の月次報告や太陽光と全館空調の相性など、電気に関する色々な記事があります!

住宅設備

全館空調

三井ホームの全館空調スマートブリーズや、我が家が採用しているスマートブリーズワンなど、全館空調に関する色々な記事があります。

全館空調関連の記事のまとめページを作っていますので是非ご覧ください!

照明やその他住宅設備全館空調

照明や、太陽光発電などの全館空調以外の設備の記事についてはこちらにまとめています。

工事の様子

火災保険/施主のメンテ/三井ホームの点検など

火災保険や施主自身が必要な色々なメンテナンス、三井ホームによる点検の模様などを記事にしています。こちらのまとめページからご覧ください!

家に関するお金

web内覧会

web内覧会にて我が家をご紹介しています。三井ホームのお家がどんなものか気になる方は是非ご覧ください。

引渡し後の追加工事やお買い物

ガーデンライト、やってみたかったんです。

住みながらに感じた感想など

家づくりの後悔ポイント

お家のトラブル

ブログ村に参加してます。ランキングに入ってるといいな。。